「福祉の森」は高齢者や障がい者をはじめ、さまざまな人々の生活を支えている介護・福祉事業者様の事務処理や介護・福祉スタッフの作業を支援するトータルシステムです。高齢者や障がい者を支える現場の多様な業務に対応しており、ケアプラン作成・請求業務・記録(日誌・ケース記録)・会計・給与管理など、施設運営に必要な全業務を一元的にサポートします。
5000以上の事業者で導入されており、施設の規模やサービス形態に関わらず柔軟に対応可能です。
必要な機能だけの個別導入も可能です。
また、赤外線センサーやバイタルデータ機器などからの通知を1つの画面に集約表示する見守りシステムも搭載。取得したデータは記録システムと自動連携でき、現場の負担を軽減します。サーバーお預かりサービス(ハウジングサービス)と併用することで、より安全で効率的な運用も実現できます。
本システムは、株式会社日立システムズが開発・提供しています。
「福祉の森」は社会福祉法人の業務支援システムで、財務会計、給与計算、人事情報、利用者情報、自立支援、預り金、ケース記録、給食栄養計算などお客さまの業務を幅広くサポートします。
またお客さまの事業規模や運用形態に合わせ、導入型、ハウジングサービス型、スタンドアロン型を選択できます。